( ´_ゝ`)フーン

1 質問の回答日を教えてください。
04年10月7日
2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
SAKAです
3 あなたの性別を教えて下さい。
男!
4 あなたの生年月日を教えて下さい。
1983年5月1日。メーデーとか加藤鷹と同じ誕生日らしい。
5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。
神奈川県の片田舎。
6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?
5つの時に友人とファミスタやってからだから16年か。
7 あなたの好きな球団はどこですか?
中日ドラゴンズ
8 その球団を好きになったきっかけは?
友人が巨人を使ったのでたまたま「D」という文字が気に入って使ったドラゴンズで落合さんがホームラン。現実世界でも80年代を代表するスーパーバッターという事が分かり、一気に中日ファンへ。しかし中日の選手達も次第に皆好きになり、落合さんが巨人に移っても中日好きは変わらず、そして現在に至る――――
9 年何回、試合を観に行きますか?
いつもは1〜2回。今年は雨の中止を含めると5回。
10 あなたが好きな選手は誰ですか?
昔は落合さん。今は川上ってところか。
11 その選手の魅力はなんですか?
中日を語る上で絶対欠かせないエキス、であるからという簡単な答えでは納得できないと思うので、落合さんはやはり超スラッガーだったのでその打力と、歯に衣着せぬ言動が魅力的だったってことかな。
川上はにっくき巨人からノーヒットノーランやったり、安心して見ていられるピッチャー。あの男気溢れるピッチングに惚れない男がいるのか?
12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?
投手戦。手に汗握る展開を堪能できるのは投手戦。生で観戦してる時は乱打戦かな。
13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?
セリーグだね。
14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?
だって中日がいるんだもん!あと今のオリックスみたいに圧倒的なネタ球団がいないということで結構年数が経つと上位が入れ替わったりするところが好きだな。
15 ファーム(2軍)に興味はありますか?
あるなぁ。
16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。
高橋光信
17 プロ野球を全試合観たいのでスカパーに加入した?orしたいと思う?
引っ越したらすぐ加入する。
18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?
ありえないって。深夜の通販番組なんか潰してもいいと思うんだが。
19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?
今誰も見てないから。俺は中日戦とかなら観るけど、他のところとかの試合あんまり見ないもん。プロ野球ファンでさえこれだからね。
20 キャンプを観に行った事はありますか?
ない。観にいきたいなー
21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?
外野
22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?
思いっきり騒ぐのは楽しいよ!
23 好きな球場はどこですか?
実はナゴヤドーム一回も行ったこと無いからなぁ…関東では神宮。
24 何故その球場が好きなのでしょうか?
グラウンドとの距離が近くていい感じ。横浜だと見下ろす感じだからね。
25 よく行く球場はどこですか?
横浜スタジアム
26 行ってみたい球場はどこですか?
断然ナゴヤドーム。海外ではシェイスタジアム。
27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?
うーん、渡辺俊介とかかな。
28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?
中日から大塚が出て、今年優勝したけど奴がもう一年居たら間違いなくダントツで優勝できた。だから複雑なんだよね。
29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?
メジャー最多安打にホームラン30本にストッパー定着に・・・頑張ってるねぇ。
30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?
キャッチャーがメジャーリーグに渡ってナックルボーラーとバッテリー組んでポロポロ捕逸してほしい。
31 逆に日本球界で活躍している外国人選手に期待する事は?
アレックス君は強肩がものすごいので今度は打率3割3分超えを目指して欲しいなぁ。
32 阪神タイガースと言う球団の感想を教えて下さい。
熱狂的過ぎるファンと、異常に増えたにわかファン。当たると負ける気がしない球団。
33 読売ジャイアンツと言う球団の感想を教えて下さい。
人気選手の消えたホームランしか能の無い球団。
34 ヤクルトスワローズと言う球団の感想を教えて下さい。
当たると嫌な気がする球団。俺の中では読売より全然強い。
35 広島東洋カープと言う球団の感想を教えて下さい。
2軍が凄い。前田、江藤、今年の嶋も2軍出身。
36 中日ドラゴンズと言う球団の感想を教えて下さい。
宇宙最高峰の魅力を持つ球団。今年こそ日本一!
37 横浜ベイスターズと言う球団の感想を教えて下さい。
なんだかんだで打線は怖いけど、ピッチャーが糞ってるので負ける気がしない。
38 福岡ダイエーホークスと言う球団の感想を教えて下さい。
重量打線のくせにピッチャーはいい。第二の黄金時代を築く可能性の高い球団。でも親会社が・・・
39 西武ライオンズと言う球団の感想を教えて下さい。
かつての黄金時代の選手達は引退し、若手と超人バッターがそろう球団。ピッチャーはいいけどムラがありすぎ。
40 大阪近鉄バッファローズと言う球団の感想を教えて下さい。
10.19しかり、江夏の21球しかり、北川代打逆転満塁優勝決定本塁打しかり、ドラマティックな球団。しかし滅亡。
41 日本ハムファイターズと言う球団の感想を教えて下さい。
ガッツ小笠原、新庄の打線が怖い球団。パリーグプレーオフが盛り上がったのはこいつらのおかげ。
42 千葉ロッテマリーンズと言う球団の感想を教えて下さい。
強豪にはなれそうもない負のイメージが付きまとう球団。
43 オリックスブルーウェーブと言う球団の感想を教えて下さい。
どうしようもなくネタ球団。阪急の頃の強さはどこへ。
44 福岡ダイエーホークスが03年日本一に輝きました。感想を教えて下さい。
阪神はムラッ気ピッチャーばかりだったからダイエーの打線は容易に攻略できた。…と同時に若いピッチャーが切れ目の無い阪神打線をしっかり抑えていた。という印象の割には7戦までもつれ、久しぶりにいい日本シリーズを観れた気がする。
45 阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。
打線が良かったね。でもにわかファンが多すぎて嫌だなぁ。
46 あなたが選ぶ2003年のMVPは誰?
福留孝介
47 日本ハムが札幌に移転します。喜ばしい事と思いますか?
いいんじゃない?地域へのフランチャイズ拡大は活性化に繋がるし。
48 山形県辺りにも球団があってもいいと思う?
いやー・・・行けないところに球団を乱発する必要はないし、札幌と仙台と九州で十分だと思うよ。
49 正直ナベツネは・・・と思う?
いいタイミングでやめた。
50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。
最近変えた。
51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?
福留孝介
52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?
渡辺俊介
53 その選手になったとしたら何をしたいですか?
ダイエー相手に2シームジャイロで三振をとりまくりたい。
54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?
小学生の時にチームに入って、それから一匹狼で野球してる。だから11年って所か。
55 現在の審判の権限についてどう思いますか?
低いよ。大リーグなんかだと審判が後で間違いを認めちゃったりするし。
56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?
主審を懲役3年。
57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?
扇子、Tシャツユニフォーム2枚(関川、川上)、ネックTシャツ1枚(井端)、メガホン、帽子。
58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?
帽子かな。
59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。
まぁすぽると!で決まりなのだが、GetSportsが一番好きだ。
60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?
野球をしっかり分析してくれたりするから好き。サッカーとかいらんって。
61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?
うーん、中村かな。
62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。
特に無いが、フジのアナですし。
63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?
林とか…?
64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。
年齢は興味ないので林くらいしか知らん。
65 プロ野球選手の給料、高い?安い?
高い。
66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?
球団経営が逼迫するほどの給料ですから、ねぇ。
67 契約更改のニュースは気になる?
特には気にはならんなぁ。
68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?
14番。
69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。
今中慎二。永遠に語り継いでいかなくてはいかんピッチャーだ。
70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?
キャッチャー。
71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。
なんだかんだで変化球投げるの大好きだけど、リードの方が興味あるでよ。
72 ドラフトの自由獲得枠についてどう思いますか?
お金のある球団に有力な選手が集まってしまうだろ。
73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?
そんなに巨人がいいんですか?と問いたい。
74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?
記録に残る選手、かなぁ。
75 将来自分の子供を野球選手にしたい?
是非したい。
76 160キロの速球を投げられそうな選手の名前を挙げて下さい。
五十嵐、山口。
77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?
川上憲伸×高橋由伸
78 FAで巨人に入った選手がよく欠場するのをどう思いますか?
バカじゃねーの。
79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。
バドミントン、バレー。
80 野球で一句!
スライダー 指がイカレて 曲がらない
81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。
VL300/2Dで、バリュースターです。足掛け3年って所かな。
82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?
全部見ちゃうね。
83 行きつけの野球関係のサイトがある?
はてな内とかでも、その外でも結構ある。
84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?
うんにゃ、昔魔法のiらんどで作ったけどパケ死しそうだから止めて今はブログ3つだけ。
85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?
気になるよ、そりゃ。
86 野球のテレビゲームを持っている?
パワプロ11、10、9、2000年開幕版、ワールドスタジアム3、2、ファミスタ89、もっとプロ野球チームをつくろう!とかか。
87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。
ナンバーと月刊ドラゴンズと週べと野球小僧。
88 スポーツ新聞を購読している?
購読はしてないけど中日が勝ったらトーチュウ買う。
89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?
脳こうそく。
90 ズバリ!野球の華はホームランだ?
まぁそだね。
91 野球カードは集めてますか?
300枚くらい。
92 好きな球種を1つ教えて下さい。
シンカー。
93 何故その球種が好きなのですか?
山田久志のシンカーを追い求めて5年。今だただのシンカー。
94 好きな球団のユニフォームを持っている。
ユニフォームっていうより、ヘンリーネックTシャツ。
95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?
いや、んな事は無い。
96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?
今年だよ今年!
97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?
神宮まで観にいったけど負けちゃって、名古屋帰ってしまったのでラジオで聴いてて大興奮!!
98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?
あそこ、ドラマ性が希薄だからなぁ。
99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?
さすがに思うね。
100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!
中日サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!