怒涛のシフト



新 人 が 来 た


高校生らしい。ちっ。高校生は当たり外れが激しいし、バカも多いから嫌なんだよな。それを考えたらベストなのはフリーターなのだが、それもただのクズだったというケースがあるのでなんとも言えない。大学生はもっとも当たりがいない。親の金で遊んでるくせにさらに小遣いを求めてんじゃねーよ。どーしよーもねー。


うちの店、気がつけば夏休み終了した瞬間に休みまくる人が多くて困る。俺は週5でシフト出してるので問題ないが、他の人間が週3、週2と少ない状態が続いている。昨日に至っては雨確定なのに3人しかデリバリーがいなかった。泣いた。泣きじゃくった。


雨の金曜日なんて5本でも足りないのに3本!?ということでかなり激しい運転でピザを持ってったような気がするぞ。「我大変!店長何故三人?頭大丈夫?雨降確定!冗談勘弁!屋根付売切!勘弁!本気勘弁!」とチャイニーズは悶えておったとさ。


今日はまだ土曜日なのでいっぱい人がいて20時にはあがれたが・・・来週大変だなぁ。新人は俺が教えると辞めるので違う人が教えてくれるだろう。とにかく、贅沢は言わないから性格良くて仕事真面目で有能で体頑丈で俺を神と慕ってくれる人間だといいなぁ。