イブ当日



あ〜この得体の知れないプレッシャーっつー奴がいつものようにやってきましたよ。この緊張感を楽しめるようになりたいなぁと新人の頃思っていた俺様ですが、結局ラスト・クリスマスまでこの緊張感には勝てずじまいですね。
でも、終わったらオールOKになっちゃうんだよね・・・何があっても、どんなことがあっても、「終わったからすべて良し」ってなっちゃうんだ。あー胃がいてー。ま、何はともあれ最初の休憩まで頑張ってきます。

−−休憩中−−
トンコツラーメン大盛りを平らげ、いざ行かん夜の部。今日は2時くらいまでかかるなぁ〜。カートン200枚くらい俺一人で折って、ガソリン全部のバイクに補給。で注文にいきーのって感じ。まだ注文そのものはそんなに多くない。これは夜に予約が異常に来てしまっているから。もう100枚近くの予約が、今か今かと我々を待ち構えています。さて、長々と書いてまいりましたが、ついにクリスマス・イブの夜です。頑張ってきます。


−−終了−−
ベリー苦しみまーす!
とりあえずなんか全然回りきってない。1週間くらい前に新人2人入れて、電話番やらせてたんだけど2人とも遅すぎ。ちょっと複雑な電話(予約とかトッピングの追加)になると他の人間に代わったりしてるし。効率悪ッ!デリもデリで3件とか4件で行けばいいものを2件とかで行っちゃうからなんか回りが本当に悪かった。
そのくせイブ+金曜とかいう陣容だから道路がシャレにならん位渋滞しててどうしようもなかった。なかなか飛ばそうとしても前に車いるし、非常にフラストレーションの溜まる配達模様。ピークになったら90分待ちとかになったんだけど、その前のくだりで相当伝票溜まってたからほとんど遅配。12件連続遅配。12月なんか俺3回しか遅配してないのに一日で12かよ。で、23時半くらいにやっと落ち着いて終了。
疲れたー。
今年の俺の記録
・歴代一日最多遅配12件(過去最高)
・歴代最多配達枚数40枚(現役最多)
・歴代俺個人最多遅配時間49分遅れ(歴代2位)
・歴代最高肩こり(過去最高)
マジで今年はラストクリスマスにふさわしい数字が列挙されている。どうにもならんよ。なんとか25時半に終わって皆でメシ食いに行って恋人達の夜はこれにて終了。明日でサンタ着おさめか〜疲れた〜・・・