一体何が落ちているんだ



あたくそ、冬休み前55kgあったんです。それが52kgまで落ちてました。骨と皮しかないもやしボディから何をとったら3kgも減るのでしょうか。野球してないから筋肉か?
それはさておき、何とかクソ正月も終わりそうですな。普通の人間は休みでそれ以外の人間が働く正月。高校生になってから毎年毎年働いているので俺個人は正月が大キライです。初詣も行ってません。テレビもK-1特集しか観てません。モチ一個も食ってません。お年玉貰ってません。それが俺の正月さ。
バイトのほうも今日9時間走った分では、いい加減普通の平日の枚数になりそうです。それで平日の枚数に戻っても俺は土曜日まで休みがありませんがねーーーー!!9時間以上の労働時間を8日続けてごらん。他のアルバイトが居ない状態で。悟りを開けるよ。
関係ないけど今日テイクアウトでイスラム系の外人が来て、(ヒゲ、ビンラディンみたいな帽子)シーフードのピザを注文してさっさとどっかに行ってしまいました。言うだけ言って。で、イスラム系の人はとにかく肉が入ったものを食べません。多分宗教でしょ。一回ベーコンピースが入ったピザを食べたらしく、入り口で激怒していたことがあります。だからシーフードのピザをいつも買っていくんだけど今日のピザにもベーコンピースがばっちり入ってます。それから店長と俺の会話。
「これまずいっすよね。ピース抜きますか?」
「何か言ってた?肉抜いてとか」
「トマトソースには肉が入ってんのか系の事は聞かれました」
「それはまずいな」
「怒らせると死にますしね」
「国際的な問題になるな」
「じゃ抜きます」
こんな感じで対策バッチリです。で、ピザ切る前に外人に「これベーコンピース抜いときましたから!ピザカッターも新品ですから!」とアピール。ピザ貰ったイスラム外人は大喜びで帰っていきました。3年もやってるとこんな無駄な気遣いやスキルを得られます。街でヒゲの外人を見ると「肉は出せねぇな」ってふと思ってしまいます。職業病もいいとこだ。