いつ働けるねん



派遣の仕事を毎日毎日「明日働きたいんすけど」「明日働きたいです」「明日働かせてください」とお願いしてるのにもかかわらず、ちょうど世間の3連休とかぶってしまい、おいらが望むオフィスワークの仕事の休日つーことで働けない現状・・・
どこまでもハッピーマンデーだか長い連休だか知らんが俺様を苦しめやがって。ピザ屋時代にはストレス溜まる仕事を連荘で与えられ、一人暮らしには働けない無理やりニート化政策ってか。どこまでも腹の立つ連休君よ。サラリーマンになったら降臨してくれるように毎日土下座してしまうことは想像に難しくないけど。
ま、そんなこんなで毎日ACCESSの勉強やら基本情報の問題集やらミニ四駆製作を頑張っておる現状の毎日です。平和です。
来週は週初めは全部働けたら働く予定で、木曜けんしゅー、金曜日友人とNEWPCの除幕式&ロースペック愛機の引退式、土曜日ピザ屋飲み会、日曜日引っ越したうちの家族の家を訪問というスケジュールであります。
一人暮らしもホント慣れてきましたわ。ご飯毎日作ってるし、洗濯物とか異常に溜め込むことはねぇし、掃除もしてる。完璧な主夫!悩みとしては味噌汁の出来がいつも宝くじのように当たり外れがあることと(分量を計ってない)、レタスを買ったら毎日レタス料理なのと(レタスのサラダ、レタスの味噌汁)、もやしを買ったら毎日もやし料理(もやしのサラダ、もやしの味噌汁)という料理のレパートリーの狭さ。気合入れてビーフシチューとかビーフストロガノフとかチャレンジしてもいいんだけど、ンなもん作ったら4日間は毎日ビーフストロガノフを食べなきゃいかんのが一人暮らしの切なさ。
だれか食べに来てくれ。ちなみにもやしの味噌汁は6000円からのご奉仕です。食券代わりにミニ四駆10台とかでも購入&食事可能ですよ!