中国人のぼやき



「ご飯作ろうと思って卵を出そうとしたのよ、卵。冷蔵庫から。うん。そしたらさ、なんか冷蔵庫の温度を最高にしてたのがいけなかったらしくて、凍ってて卵をいくらガン!ってぶつけても割れやしなくて、しょうがねーから温度をちょっと下げて時間経ってから卵見たら、なんか凍って膨張して卵にひびが入ってて、思いっきり白身でちゃっててかなり凹んだね。そんだけ」
「毎日仕事先に行く時に埼京線使うんだけどさ、あそこさ、ほら、有名じゃない?なんか痴漢最強線とか異名が付くような電鉄だからね。うん。でもね、仕事で行き帰りで乗るのって11時と21時過ぎなのね俺。だから捕り物とか、きゃーこの人痴漢です的なイベントが見られなくてちょっと残念。行き帰りで100%俺座れてるからね。立ってる人などいやしねぇこの時間帯の埼京線ではそんなことは起こりえないわけだね。別に知らない女の尻なんか俺自身は触りたくもないけどね。うん、そんだけ」
「この前のさ、飲み会の写真を印刷してさ、部屋に飾ってあるんだけど、なんかそれを飾って最初は、あ、皆居るから楽しいなーと思ってたんだけどなんか次第に寂しいんだよね。余計に俺が一人であることを助長してる?みたいな感じでさ。今までだったら、言葉をちょっと悪い方向に持って行くと、ほっといても会わざるを得ない人間達なのに、今じゃこの人間達に会うことはかなり難しい。ま、厚木に帰ってバイトすればいいんだけど、電車めちゃくちゃ時間かけて帰ってもしょうがないしなぁ、って感じかな。寂しいなぁ。もっと遊びたいよぅ。ま、来月にまたカラオケやる予定だから、そん時にでも出来るだけ多くの人間を招聘して遊び倒してやるぜー。うん、そんだけ」