ガキVS俺のカロリー



昼飯時、「今日は牛丼にすんべ!へへへ」と大喜びで牛丼食いに行こうとしてたら、通りの回転寿司屋。中にガキが家族連れとかいうプロパティでふんぞり返って寿司食ってました。恐らくガキの普段食ってる栄養値、おいらの2倍くらいでしょう。どんだけ甘やかされてんだ?クソガキ!と石でも放り投げてやろうかと思って思いとどまる。
いや、まて俺。ここは日本、しかも東京だ。先進国極まりねー。ガキが寿司食ってたってなんの不思議もないじゃねーか。落ち着け、落ち着け・・・ふぅー牛丼牛丼。
しかしあれである。ただ遊んでるだけのガキのほうが働いてる俺よりいいメシ食っているという現状はなかなか悲しいですな。ある意味俺のメシ事情は発展途上国ですから。子供とはいえ先進国と比べちゃいけません。インド人+中国人+豚という店員事情の松屋で大盛りを平らげてました。仲間たちよ。