ヤバいよヤバいよ



清原がヤバい。
なに500号ホームランて。超足踏み。毎試合スポーツニュースのたびに清原の打席全投球全打席。そんな腰砕けのスイング、見せなくてもよくね?あげくのはてに「キン○マついとんのか発言」まで飛び出した。
打撃タイトルがねぇ。500号到達者たちはともかくとして、400号に到達してる人間たちも皆打撃タイトルは取ってる。でも通算三振の数は日本一。通算死球も187で日本一。高卒新人歴代最多本塁打も31本で清原。甲子園通算本塁打も13本で清原。でもタイトル無し。ヤバい。
でも上を見るともっとヤバかったりする。すぐ上の504本、衣笠は世界記録の連続試合出場。同じ504本、ハリーこと張本は3085安打。アンタッチャブル。その上510本われらが落合さん。三冠王三回の世界記録。二年連続.360、50本以上。ヤバい。その上コージは大卒最多本塁打536本。5年連続40号到達。このメンバーにいるとコージでさえヤバい。次は南海戦士門田。567本。40歳で44本。41歳で33本。42歳で31本。43歳で18本。確かこの辺の数字世界記録。2位ノムさん。657本。ホームランもさることながら捕手出場2921試合は世界記録。3017試合は日本記録。ただの愚痴のおっさんじゃないぞ。そしてトップはワンちゃんこと王。868本からして世界記録。13年連続ホームラン王。55本。ヤバい。ヤバすぎる。得点、四死球、単一球団での打席数、キリない。


岩隈がヤバい。どうしようもない防御率。11連敗のチームに背負わされてる防御率もさることながら、打たれまくりすぎ。集中豪雨。


ローズがヤバい。こいつまで放送禁止用語。ファック。気持ち分からんでもない。逆転2ラン打ったのに怒られちゃなぁ。真っ先に投手だし、5倍は奴らを怒らんとね。ジャイアンツは放送禁止用語大好きだなぁ。でもこうして問題になった巨人の外国人って皆速攻帰ってる。ガルベスしかりメイしかり。あ、ミセリ


ロッテがヤバい。ベテランだらけの楽天さしおいて若手が打ちすぎ。ピッチャー抑えすぎ。勝率7割越えってかなりヤバい。楽天のヤバさには適わないけど。


俺がヤバい。ホームランの記録、調べても無いのにスラスラと思い出してた。歩く記録辞書。今日遅刻した。ヤバい。