オラッシャー



今週も日曜日という名の光が、「休日出勤」という雨戸で締め切られた!・・・まーしょうがねぇんだよなー。仕事終わってない上に来週金土で旅行だしな。どんだけガンバりゃ明日が見えるのか。
三週連続で休日出勤したとあっては、名目上新入社員といえどまだ研修の身のおいらに対して「そんなに頑張っちゃダメ」というある種気遣いのようなものが出始めているが、現場の状況をつぶさに伝えれば、「ま、今はしょうがないか。もうちょい我慢して」というような戦況だからね。
同期はまだ「毎日がヒマ」ということを言ってる。かくも毎日仕事がある俺は幸せなのかもしらん。しらんが、休日くらいは万人に平等にちょうだいなという俺の願いが受理されるのは来月以降になりそうだなや。全く、どこいって仕事しても、「人がいない」という逼迫した状況になるのは、一種の運命か呪いなのか。多分後者。
今の楽しみといえば、アマゾンから届いた「プロゴルファー猿」と「竜馬がゆく」全巻だ。