久々の観戦



ドラゴンズじゃないけど、東京ドームの横浜−巨人戦に観戦に拉致られていてきました。中日戦じゃないので微妙なテンションの俺様と、横浜ファンの友人と立ち見でじっくり観戦。
清水が出ると
「オイ!球界が誇る弱肩が出てきたぞ」
「マジあれ中学生」
「横浜が誇る弱肩王はどうした(鈴木尚)」
「ベンチだべ」
「うちの強肩外野陣は全員レーザービームだから」
「いまでも英智出てないべ?」
「そうなんだよね。打率が小学生」
などと、野球ファンならではの会話を随所に見せながらプレーを楽しむ。結果は清原のタイムリーでマレンが抑えて2−0。どちらにも思い入れがないので別にふつー。他球場の結果で中日リードを見て一人だけ「おっしゃっ!!」と声を張り上げた男はいましたが。俺。
今年初観戦となったわけですが、やっぱいいねー。やっぱヒマが出来たら家から一時間かからずに球場いけるんだからドンドン行こう!