優勝逃す



やられたか。やられちまったのか。
隣の阪神ファンの先輩と、今年は一年間「うちが優勝するに決まってるじゃないっすか!ははははは!!」「なんか楽天に3連敗した球団があったなー」「まぁ11連勝じゃ止まんないっすね」「ここ一番で全部中日は退けたからな」「まぁまぁ0.5ゲーム差。今までセリーグの首位の椅子のあっためご苦労様でした」「あれ?死にかけの金満球団に3連敗?」「今年は福留が首位打者、岩瀬がセーブ新記録、それで充分ですって」「M1だね。勝って決めたいね」「大丈夫っすよ。宝くじ4等が当たる可能性くらいまだうちは優勝できますよ」
と罵倒合戦を繰り広げてきた中日ファンの俺様ではあるが、ついに陥落。俺が中日ファンであることは俺の知り合い含めこの勤務地においても既成事実丸出しで在る故、明日は「残念だったね〜」と毎年お決まりの俺の凹んだ顔を見に来る不届き者のために、激怒の表情の顔芸を鏡の前で練習している始末。ふんぬっ!!これだったらいいかな。あーあ、日本シリーズ観たかったなぁまた。パワプロセリーグで2番目になっちゃったな。残念だな。こうなったらロッテ日本一でいいな。来年は絶対勝つ。絶対勝つ。にわかファンだらけの球団め。大体なー、道頓堀なんて大腸菌の渦だろ?今年もあの3メートルの堀を飛び越えて腐った川に飛び込んで人生お疲れ様でしたダイブをする奴も出てくるんでしょうな。あーあ、中日優勝してたら何十回でもどの川にでも飛び込めるのにな。残念だな。ま、今年一年、たくさんいい勝ちもあったし、悔しく敗れたことも一杯あった。2位。うん。しょーがねーよ。クソ交流戦。ま、しょーがねーよ。