390円では怒れないし一生懸命になれない



いやーうっかりしてた。2週間くらい前に、本をヤフオクで落としたのはいいんだけど、社会人になってからAmazonばっかりでヤフオク使ってなかったのね。振込みとか送らなきゃいけないメールとかもうめんどくさいったら!だけどどうもアマゾンじゃ買えない本だから落札して、なんとか振り込んで、あとは放置プレイで品物が届くの待つかーとか思ってたら、どーも夜じゃなくて昼に持ってきて、不在票が古新聞に紛れて保管期間過ぎたらしくて、送り主に本が戻ってきたらしいの!
で、俺のケータイの留守電、俺のアドレス、ヤフオク掲示板すべてを使って俺とコンタクトを取りにきた。とにかく品物が戻ってきたからもう一回送料を振り込め。そして連絡しろ。そうしないと困るぞ。という感じ。それすらも3日間気づかなかったけどね。まぁ今回は完全に俺が悪い。メールチェックもケータイチェックも社会人になってからしなくなった。モノを落札したときくらいはチェックしろよ・・・てなもんで。で、今日390円振り込んで連絡してふと思ったね。すごいな、と。
もう俺の中の感覚で、めんどくさいことはもう絶対に嫌なのだ。ヤフオクなんか特にそうで、出品するための写真をとって、出品して落札日にはチェックして落札者に連絡して、振込み日には通帳片手に何百円の振込みを確認して、梱包して連絡する。儲けって10円いってねーよな・・・
とにかく、向こうさんには悪いことをした。いい加減にヤフオクなんか社会人になってもはまってるとそのうち「非常に悪い」評価がついちまうな。
あ、今日もタバコは一本も吸ってません。