脳が溶けるまで遊ぶ

■金曜日


同期と飲み。と言っても同期との飲みで全員集まることなんぞ無いし、仕事つながりも無いが、時たま同じメンバーで集って飲む。そろそろこの業界から足を洗う奴、違う会社に出て行く奴がちらほら出始めるはず。一人も辞めずに3年目、4年目まではいかないだろうね。
案の定、一人は辞表出したらしい。俺と同じで、専門学校出身の奴で、プライドは高いが、仕事に対するこだわりは無い、そんな奴。もう一人同期の奴がいて、そいつは超が3つつくほどまじめ人間だから、仕事に対する息苦しさだけじゃなくて人間関係でも疲弊して辞表書いたんだとさ。でも受理されなくて、結局仕事続けている。
俺はまだ辞めるとか考えてないけど、仕事とか今の3倍忙しくなったら辞めたい的なことを考えてしまうかもしれないね。
そんなことをちょびちょび話しながら、深夜4時まで痛飲。


■土曜日


先輩とダーツ。最初01が異常に調子よくて、82.09をたたき出した301もあったが、その後尻すぼみ・・・だがいつも勝てなかった先輩にダブルアウトかましまくって4勝はしたからなかなか良いんじゃない?3.16になった。クリケットでも20はいつもより入ってきたけど得意の19、17ラインが今日はダメで平均1.59、最高2.88。まだまだ練習だね。この日も13時から4時まで投げてた。


■日曜日


金、土で遊びすぎて、駐輪場に自転車を取りにいけなくてずっと放置状態だった。のでチャリンコ取りに行って、なけなしの金をはたいて散髪。近所のリラクゼーション床屋とかいうジャンルの店。結局床屋じゃねぇか!と思ったがマッサージも気持ちよかったし、髪も結構ちゃんと切ってくれたのでここからはここにするかとうす寒い頭で帰った。あと残金3000円しかねー!うひー!