時を越えた怨念



ちょい前にやったPGの計算のところで、昔、俺が入りたての時に鬱に倒れてうちのチームから去った女の執念が爆発している。まぁ用はそいつが最初に作ったとされる、計算の仕方がおかしくて、ホントは四捨五入するものがされてないとかそういうレベル。
発覚したのが金曜日の定時後で、さっさと帰るべ〜と日報入力してたら、横の上司が運用との電話で「マジっすか」を連呼しているわけだ。
こりゃなんかあったなと思って、光の速さで残りの日報を片付けてたら「坂田君、あのプログラムがおかしい」と悪魔の声。タッチの差。2分早く日報入力を片付けておくべきだった。
で、結局24時までかかって修正したけど、運用もテストが必要だから休日出勤〜
でも全然今日も終わんなくて、最初直したところがまた計算狂ってデグレみたくなって終了だ。月曜も夜遅くなるな・・・
女が倒れる直前、そいつは以前から調子に乗っていたのが絶頂期に達し、みんなからのブーイングも上昇カーブを描き続けていたところで、バタッと倒れて、俺は新人にもかかわらず徹夜させられて怨念めいたものをものすごく感じたが、1年経ってもまだ残る残留怨念。もはや自縛霊。成仏は出来るんか?