挙動不審Forever



セブンイレブンで弁当買って帰る時に、店員が俺の弁当をバーコード読み取らずにレンジに入れた。

ぽつんと悲しい500円玉。

店員はいい年こいた奴なのだが、新人なのか、めちゃくちゃ挙動不審になってる。で、俺は「まぁ別にチンして出してから会計してくれてもいいけどね」的に冷めた見方をしてたら、レジに客が並んできた。

挙動不審のまま、40代位のおっさんの客のビールをバーコード読む奴で「ピッピッ」と勢いよく読んでいく。

店員の後ろで「ピー」というレンジ終了の音がして、急いで店員が俺の弁当を同じレジのバーコードで読む!!おっさん会計中!!

おっさんはビール2本とつまみしか買ってないのに弁当がカウントされて、1160円とか会計が跳ね上がって、「ちょっと!」みたいに言ってる!で、店員超挙動不審Lv99!!!

慌ててレジのボタンを乱射して、改めて俺の弁当のバーコード読む!!金額直ってなくて1660円とかになって、おっさんも苦笑い!俺ふつーに笑ってた!

で、コンビニって店員がずっとレジに居るわけじゃないじゃん。客来たら行くみたいな感じで。

で、一人しか応対してなくてレジに客がたまってきたら何かカウンターの下にあるブザーみたいな奴を押して、店員さんを呼ぶのね、ブクロのセブンイレブンは。「ブッ」って。あんなもんクラクションと一緒で、短く押して、とりあえずまぁ危機を知らせる感じ。

で、店長みたいな奴が「あーにドンくせえことやってんだ!」的な冷たい視線でそいつをなめ回すようにガン見したあと、1660円を0円に戻して、「他の奴呼べ!」って小声でそいつに言った。で、挙動不審がブザーを長押し!!

「ブーーーーーー!!」と店内にうるせーブザーが鳴り響いて、店長みたいな奴が挙動不振に「バカ!!!!!」と言ったとさ。

ひさしぶりにコンビニで爆笑。