激ヒマ



激ヒマ激ヒマ激ッヒマ!!

やることねぇーんだ、うん。ちょうど案件対応の谷間で、上司が残してった書類の整備くらいしかない。そんなもんどーせ燃やしちまうんだよーーー!!と鬼切れして、誰も見ないのをいいことにただ穴開けて並べ替えもせずファイリングして終了。

こっそりプログラム作ってた。バッティングセンターの年間本塁打ランキングで2位タイだったから、俺の本塁打率と、トップの本塁打率を出して、いくらバッティングセンターにお金使うかを入力すると、本塁打率が残りいくつなら年間ホームランキングにになれるかを、勝手に計算してくれるんだー。名づけてホームラン.xls。

目的の無い仕事の生産性は著しく低くなる。目的があっても、意欲が伴わない社員は何も生み出せない。意識の高さは、仕事の質に比例する。うーん、どれをとっても海底2万マイル。書類整備はさかさまに穴開けたりしたけど、ホームラン.xlsのPGにバグ無かったからな。こうなりゃあれだ、今週はダメ社員になるか。