俺の部屋リニューアル

俺は23年間、地べたで生活していた。

というのは、部屋の居住スペースの高さ的なものをずっと低くしてたわけ。
部屋に机もイスも無い、ベッドも無い、コタツと布団って感じで、パソコンデスクも低い奴使ってて、ホント帰ってきたら部屋に寝転がるイメージよ。地べた型生活人間。

しかし、それではいかんと最近思い立ったのだ。

俺の部屋が狭い狭いのはやっぱし高さを有効活用してなかったからなんじゃねぇの?
帰ってきてからのパソコンをつけたときに、マウスしか使わないのはやっぱしデスクが無いとプログラム書いたりできないからなんじゃねぇの?

というわけでヤフオクでロフトベッド購入。


超でかいダンボール3箱持ってこられて、全部部品出すのに2時間。

組み立て1人。組み立て時間は12時間かかりました。夜22時から朝10時まで。
「組み立てできない人は組立料8400円で承ります」とか書いてあって、「こんなもん一人で余裕だよ」とか思ってて落札した僕、死んでください。

狭い俺の部屋でまず部品を仮組みするところから大変。寝かして組み終わって、立ち上げようとしたら重すぎて壁に「ドカン!!」って当たった。深夜4時。

仮組みで土台がやっと出来て、落下防止の柵作ってるときに柵を落として「ガラガラガシャーン!!」って超うるさい音が鳴ったのは深夜5時。フローリングは引っ越すとき張替確定ですなぁ。

しかもデスクとイスも組まなきゃいけなくて、もー・・・ずっと今日はネジ回してた感じ。

完成。

思ったよりロフトベッドの圧迫感があって、部屋が気持ちせまい。意味無い。
バットは金輪際振れないなぁー(前は家具類が低かったから振れた)

デスクはいい感じ。パソコンデスクとかのせまっこいライティングスペースない奴は止めて、どっちかっていうと学習机に近いもの買ったから、書く作業も出来る。いいよー。

昨日そんなこんなで全然寝てないから、もう寝よう・・・。