いろんな予兆

毎日、昼メシ行く前に、会社から7分くらい歩いてバッティングセンターに行くわけなんだけれども。
で、そんな感じで今日もね、ハンズ前の交差点に差し掛かるあたりまで歩いてっとやたらなんかうるさいと。
「ウゥウ〜」ってサイレン鳴ってて、消防車が3台ハンズ前に止まった。
火災があったか不審な物体があったかよくわからんのだが、ハンズ前交差点のゲーセンのリラックマの着ぐるみが「危ないから近づかないでー」って言ってたのがなんかシュールで面白かった。
まぁそんな立ち止まって野次馬する元気も無いので、さくっとバッセン。最近調子いいんだけどホームランが全然出てなかったわけ。しいて言うなら、今年まだ0本だと。
んでそんなことも考えながらバキンバキン打ってたら、横のストラックアウトから変なファンファーレが聞こえてきた。え?これ何?って思ったらなんとパーフェクト出たらしいんだよ。
毎日バッティングセンターいるけど、パーフェクトに立ち会ったのは初めてだぁ〜と思いながら打ったら、ホームランボード直撃弾。お、出ました俺の今期1号。
こんだけいろんなことが一気に起こると何かこえぇなぁ・・・というたわいもない話でした。
通せんぼするリラックマ写メ撮っとけばよかったなぁ。