詮索しない

会社の人のプライベートなところを聞かなくなった。
何しろ我々座りっぱなし族。時間は腐るほどある。空き時間だってある。帳票出しててぼーっとしてる時間、データベースからデータ出してるときの待ち時間、このタイミングで横の人のプライベートを覗いてみようと話をふる事も出来るんだけど、しない。
興味が無い、といえばそこまでなんだけど、うちの職場に全体的に漂ってる空気がもうそういうプライベートな話が出来ないっつう感じになっちゃってるんだよね。無駄話禁止じゃないけど、なんか他人のことはいいじゃないみたいな、微妙な感じ。
2年間も同じ現場で働きーの、半年一回くらいは飲みに行きーのしてるのに横の席の人のことを何も知らないんだな俺はと思うと泣けてくるね。泣かないけど。
前は1ヶ月もあれば同じ職場の人間なら性癖も洗い出したのに、下ネタであんなに楽しく爆笑できたのに。会社って悲しいねぇ。ほんと打開したい。俺に話をふってくれればいくらでも下ネタでも会社の人をネタにしたきついベシャリも聞かせるのになぁ。ふぅー。
次の現場は朝から下ネタ全開で評価が上がるところを希望。