新人飲みラッシュ

この時期、新入社員は毎週歓迎会やら何やらで酒を飲んでいることでしょう。かくいうわしの会社でも毎週新人歓迎会と目された飲みラッシュです。今日はその一環、部の飲みです。
別に新人に話してやる苦労話も3年目ともなると特に無いので、いつもどおり決まった面子と固まって喋って終わってます。会社の派閥・・・なんてウチの部に関しては無いフラットな部なんだけど、人間の入れ替わりが激しいためか、一部の人だけ仲良くなっちまってなんか上手い事一つのグループとしての結束力が弱いんだなぁ。
今年の部の新人もなんか正直期待薄だねぇ。一人は最年少新卒なんだが、ちょっと暗い感じの奴。もう一人は俺より3つ上でもう26歳でやんの。教えることなんもねぇぇ。まぁこれから打ち解けていくんだろうとは思うけど・・・ねぇ。