公式戦デビュー!・・・のはずが

今日は板橋区春季大会5部の3回戦!

というわけで、テンション上げてウキウキと球場に着いたらなんと不戦勝。ぐぅ、公式戦選手出場、再度持ち越し・・・
というわけで、その試合をやる予定だった時間、球場が借りれるので、4部のチームと練習試合をやりました。

今日は初モノづくし。Leafsに参加させてもらって初!ヒット&初打点(内野安打だったけど、1塁ベースを抜けたときにフェアゾーンを回ったためタッチされてアウト)、初盗塁、初捕殺(すんげぇ〜今日は強風で、センターフライのドライブかかった奴をギリギリ走りこんで捕った。もう一回同じ打球来たら多分落とす)、そして何より選手出場で初勝利ですがな。嬉しいねぇ。

試合は2回に3点先制して、効果的に追加点、相手の攻撃を抑えきって5−2で勝ちました。

ほいで終わった後にスポーツ用品店に行ってユニフォーム、グラブを買いました。グラブは社会人1年目にドンキホーテで買った安物をずっと使ってたから、いい加減買いたかったのだ。
プロモデルの中日井端グラブかソフトバンク川崎グラブか迷って川崎のグラブを購入。中日ファンだが、グラブは使いやすいほうを・・・

来週4回戦!また相手も強くなるけど、勝ちたい!新品グラブ馴染ませて試合に臨むよ!