ついにシステム構築へ

草野球チームのサイトなんだが、今すべて手タグで打ってるので正直社保庁のデータ入力でないけどミスも多発して、運用も一試合終わった後の更新に3時間かかるというなかなかしんどい状態なので、重い腰を上げてシステムを作ることに。
別にその3時間の更新も俺自身作るのが楽しかったから続けられてきたけど、こっからは本当にプロの仕事になる。どこまで俺の理想の運用に、さらに時間をかけずにいいシステムを作れるか。モチベーション次第だね。プログラムに限らずWEBサイトなんてモチベーションを保てるかどうかだけなんだよね。腕なんて3の次だったりすると思うよ。やる気あれば何でもね。
とりあえずphpMyAdminの設定をして今日は終了。もう眠いし。明日からCreate文流してやっていくかー。ちなみにMyAdminのVerは2.10でやります。ちょっと警告出たけど接続出来たのでこれからっ!