後輩に恵まれねぇ

うちのクソ後輩(変人、メガネ、オタク)が指輪してた。当然そういう指輪をするようなカッコをする奴じゃないので、うちの会社メンツはキモいキモいの大合唱だ。かと言ってもういっこ下の後輩はほとんど喋らない。俺と階段で会っても何も喋らない。俺が嫌われてるならそれまでだが、俺以外の先輩にも喋らない。
・・・なぜうちの現場にはこういう選りすぐりのヘンな奴しか来ないのか。とりあえずうちのチームにいたBPさんがその後輩たちのチームに移ったんで挨拶も兼ねて久しぶりに後輩たちとメシ食いにいったが、喋らなさぶり&喋りがつまんないのは異常。もうさ、人間としての教育からやんねーとダメだ。次は教育のいらない喋れる後輩を俺の下に付けて欲しい。