飲み

仕事もいい感じでたまってきて、別の仕事が片付きそうかなと思ったら別の仕事がまた出来て、さらに別の仕事の問い合わせも来てみてーな完全にキャパオーバーな状態になってて、もうこういうときは一気に残業して片付けたい!って感じなんだけど、なんと今日から3日連続で定時後に会社を出ねばならん。
初日の今日は現場の飲み。いきたくねー。別にメンツは現場のメンツだから毎日会ってるし賑やかに楽しくなりそうっちゃなりそうなんだけど、くじ引きで席を決めるっていうこの嵐の前触れがイヤな予感を否応にも呼び起こしてしまうのよ。
案の定ちょっと遅れて着いたらつまんない席に通される。仕事しとけばよかった。早々と会話も無くなり、さらに前の席が空いてて、誰が来るんだろうって思ってたら現場の局長。会話がありません。
出た料理を隅々まで食べて、魚はきれいにきれいに身を取って食べて、それでも会話が弾みません。俺がバッセン行ってる話とか、仕事の話とか、最近のニュースの話をふりましたが、盛り上がりません。あー。仕事たまってるのにー。