日本シリーズというものは

いつも残酷だなぁと思っていた。
だって長いシーズン戦ってリーグ優勝して、とっても喜んでいるのに、延長戦にたった4回負けるだけでそのシーズンの敗者になっちゃう。

ドラゴンズはずーっと負けてきた。いつものポテンシャルを出せずに、負けてきた。53年間も日本一から遠ざかってるのはドラゴンズだけだ。

今年はシーズンが2位だったのに、クライマックスシリーズの初年度で日本シリーズに行くチャンスを貰って、選手がたったの1回も負けない異常なまでの勝負強さを見せてくれた。

リーグ優勝でないのに日本一になるごっつぁんゴールでもいいじゃない。あと1つ。あと1つで、今まで体験したことのない日本一になる。

ずっと応援してきて、初めての日本一が近い。見たことのない世界だ。

どんな気持ちなんだろう、日本一。