今年初観戦!の記念日はただの厄日だった



行ってきましたよハマスタ。ええ。結果はご存知の通り雨天中止。なめんな。
本当はバイト友達と行く筈だったのだが間違えて横浜ファンだらけのライト席を購入してしまい、バイトの休みを取った俺はレフト席を買うためにヤフオクをちょろちょろ覗いていたのだが、購入できそうなものが無かったために頓挫。バイト友達に今日はゆっくり休みにしようか…という電話をかけて今日は休む予定だった。


だが、中日にマジックが点灯するかしないかの試合なんてそうそう見れるものではない。AM11;00に決断、日記を書いてから本厚→海老名→横浜→関内というハマスタコース。


というわけでハマスタ到着。当日券売り場に行ってみたらレフト側指定席がまだあった。ラッキー!早速購入。あんど入場。ドラゴンズ扇子を購入。日曜には帽子を買うかな。雨予報のためか観客はまばら。しかし、試合開始10分前の恒例各打順音頭を聞いてそんな事は気にせずに一人でテンション上げてた。
そこで雨が強くなった。試合開始時間が遅れ、15分ほどてりやきマック食べて待ってた。このまま行けば中止かも…という思いが頭をよぎり、不安になるが雨があがる。よし、試合だ!と思いきや…


「今後の予報も悪いために横浜中日戦は中止といたします…」


あわわわわ。中止になってしまったよ。


で、関内→横浜→海老名→本厚コースで帰宅…と思いきや海老名でキップ落とす。ポケットというポケットを探すも無い。落とした。で、駅員に「キップ落としちゃって…」と説明してゲートを抜けようとする。


「ポケットとかに入ってないの?」
「いやー探したんですけどないですね」
「どっから乗ったのお兄さん?」
「えーっと…」


ここで横浜からですなんて寝言を言った日にはまた300円徴収される可能性がある。嘘ついといたほうが無難だなぁと俺は判断。


「かしわ台からです(海老名の近くの駅)」
「かしわ台…キップはいくらだったの?」
「130円です」
「…かしわ台は140円だよ…」


普段小田急しか使わない俺様は見事墓穴。くらっと来たがそこは駅員のおっさん。


「ま、いいや。140円ね。もう落とさないでね」


恥をかきっぱなしで赤面しながら本厚。で、電車降りたら雨結構降ってる。原付で駅まで来たので当然ずぶ濡れになりながら帰る。途中車に泥はねられたり、すり抜けしてる時に後から救急車がきやがって車に幅寄せされて死ぬかと思った。おまいさんたちは救急患者を作りたいのか救いたいのかどっちなんだい。


で、帰宅。手元に残ったのはe+のライト席チケット2枚と指定席チケット1枚。
厄日といわずしてなんというんだ。