はてなプロ野球’04

ヤ2−4中(28日) 2本塁打でM1

俺が観戦に行くと雨が降る…という伝説は実現されず、変わりに俺が観戦に行くとショーゴーがホームランが打つという伝説が生まれているっ!!神宮に到着してから指定席にレッツゴウして試合開始前の昌と英二に念を送ってさぁ試合開始。


石川、川上両投手見事なピッチングで始まる。応援の声援を送るも日曜日の横浜戦と同じで少々退屈な展開と言えばそんな展開だった。非常にしまった立ち上がりではあったけれども。で、稲葉のウンコたれがホームラン。我々レフトスタンドに陣取る中日ファンのど真ん中にボールが届いてしまった。


で、次の攻撃。ホームラン打たれた川上が2塁打!攻撃の口火を切ると荒木のゴロで進塁。ここで井端。井端の応援歌が鳴り響く中、井端が強振!打球は俺らの真上を越えてスタンドへ着弾!逆転ツーラン!沸き返るレフトスタンド!知らない人とガッツポーズで燃えよドラゴンズを熱唱!バンザ〜イ!


でもすぐ川上つかまって、またも稲葉の白兎の内野ゴロで同点…「ああ〜」というため息に包まれるスタンド。しかしその後荒木のプレーで3アウト。また沸き返る。


そして中日の攻撃に移り、渡辺のヒットの後森章剛!俺が観戦した横浜戦でカッコいいホームランを生で見ているだけにここは期待。だがバントのポーズ・・・んー次の英智期待かなーなんて見ていたら初球見逃しの後ヒッティング!見事2試合連続のホームラン!!次の回の守備につくショーゴーを我々は大声援で迎えたよ!


その後川上ー岡本ー岩瀬とつなぎ4−2で勝利!!勝利!!マジック1!!


神宮で寝泊りする予定だった俺だったが、自由席を指定席にシフトチェンジして今日は帰宅。だってビデオかえしてなかったんだもん。でも明日も神宮!そして5年ぶりの優勝はもうすぐ!あの大泣きした5年前の優勝を、今度は俺の目の前で!!見せてくれ!