久しぶりのドリーム



小生寝つきがいいのと寝たら超レム睡眠に入るので夢をほとんど見ない状態ですが、昨夜は6時間睡眠というチャレンジ極まりない睡眠模様だったので夢を見たのディス。


・・・いつものように学校の友人にカーブを投げたら、建物の屋上まで飛ばされて、今度は俺が打つ番。なんかスカッシュをやるような場所で「チャンスは希望」とわけわかんねぇ言葉を発した友人が投げた凄いカーブ。でもなんか第三者の視点からマトリックスのようにそのカーブを見ている。顔面のあたりの高さで強振したらカーブが止まった。しょうがないのでその高さのまま止まったボールを痛打!壁に当たって「さぁ帰るか」と何故かそこを出たらうちの学校。で、学バス乗ったと思ったら居酒屋に居て、その友人+高校時代の友人+中学時代の友人というありえない組み合わせ。んで、何故か俺は高校時代の恋愛が上手くいかなかったことを思い出し号泣。そのまま目の前の酒を飲んだら起きた。


なんだこの夢。目覚め超悪い。そんな中仕事へ。
・・・行こうと思ったら店長から電話。
「あ、ゴメン、15時番入れるの忘れてたからお前15時からでいいや」
「分かりました。15時から行きます」
という感じでもう一回睡眠。で、起きて仕事へ。
今日は俺が一人ではどうやっても行かないようなオサレなショップに行きました。ほしたら夢に出てきた友人!予知夢ですか?こわっ!でも夢の中のような猛烈なカラミも無く、「あ、久しぶり」程度の会釈。そう、それが俺の姿。


メールアドレス変えてこれからメールを送るであろう、送ってくれるであろう人間全員にメールアドレス変えました的なメールを送ったのだが、その数わずか10名。携帯にはこの前整理したら30人くらいしか残らなかった。うむ、それが俺だ。交友関係を狭めて狭めてストイックに一人を追及していくぜ。飲み会で自分のエピソードを延々と愚痴るような姿は夢の中でしか実現させてはいけないわけで、本来は酒も一滴も飲まず延々と友人の愚痴を聞いてあげる姿が理想。っていうか現実。

あんまり変な夢だったので夢占いしてみました〜

幼馴染み・過去の同級生

現在の人間関係をあらわす夢です。異性なら恋愛に関係し、同性なら交友関係またはお仕事や学校での密接なコミュニケーションを象徴的にあらわしています。
現在あまり交友のない幼なじみが突然夢に現れる場合、現状での密接な関係、お仕事などで関わる人たちとの関係がより親密になる前兆だったり、そういったより深いコミュニケーションの必要性を暗示することがあります。もちろん幼なじみのイメージは現在の人間関係に置き換えられています。
過去の同級生のイメージは、幼なじみ〜中学校と世代が上がっていくほど暗示性は薄れていきます。それは学年が上がっていくほど、一般的に現在も交友や付き合いのある人が増えていくからです。
また、夢に現われた印象に残る彼らの行動が、現在の人間関係でもっとも大きな影響力を持つ人物の側面をあらわしていることがあります。夢の中のその人物との関わり方で、もしも狭い部屋でコミュニケーションをしていたり、雨や雪の中にいるような状況だと、先行きのコミュニケーションに対して警告的なメッセージを持つことがあるので、要注意です。

学校

ポピュラーな夢のシンボルです。人生の学校。社会人になっても、夢主がなにかを学んだり、スキルを身につける必要があるときに見る夢のようです。
多くの場合、過去に学んだ学校のイメージが現われます。毎回同じ状況が多く、繰り返し見ることで現実での不安を和らげてくれます。

・・・よくわかりません。