たまにはBLOGらしいことしてみる



ライブドアがエロゲー販売してました
さすが巨人のトップともなると抜け目が無いね。調べりゃ出てくることだと思うけど。めちゃめちゃ反発(特に女性から)多いらしいよ。そりゃそうだ。こんな奴らに球団任しちゃダメ。問題のゲームはこれ。さっさと新規参入企業から消えましょう。

書き方の違い
佐藤さんが辞める時に、デイリーはこういう感じで来期への改善点を言ってくれてるヨシ氏を書いております。でもZAKZAK夕刊フジ)はこういう風に書いております。こういうワイドショーみたいな書き方好きじゃないし、マスコミがこういう風に勝手に書いてやりとりをして、選手が怒って引退しようとした人まで出てきたんだから。なにを隠そう現役時代の落合さん。

運動会は宴会?
酔っ払いは何してもいいわけじゃねーぞ。地球上から酒を消せ。

ネット自殺
なんでそんなに死にたがるのかよく分かりません。テレビ見てたらハタチそこそこの若い奴も居たし。こういう自殺系サイトを運営して「一緒に自殺しましょ」とか言ってる奴は殺人幇助どころじゃなく殺人未遂、殺人クラスの力があると思うんだけど。死んだらなんも出来ませんよ。

ダブル、トリプル、・・・あれ?
クアドラブルって言うらしいです。結構使う機会あると思うのに(連続、3連続、4連続ってどんどん続いていくんだから使うべ)誰も知らないし、市民権を得てないせいでほとんど使われない言葉。

出来れば勝てんのかい?
史上最強打線と銘打たれた巨人の采配を任された堀内くんが言った言葉。あれだけの巨大戦力なのにさらにピッチャーまで取りまくればそりゃ誰だって勝てますよ。今年なんでV逸したのか考えるほうが先じゃなーい?

配達人のページ発見
正直配達人日記をあんだけ細かく書くような人間は俺だけかと思ったらページが発見されました。この人は間違いなくピ●ーラ。「ああ、分かるわ〜」の連続です。

意外とダークだった国民的漫画
差別表現、いじめ・・・様々な問題に触れそうです。

ネトゲはいい事無いです
やってるのは野菜作りだけ(しかも1週間に10分くらい)なんですが、他のゲームは生活をぶっ壊しそうで手をつけておりません。喫煙、飲酒と同じくらいプラスになることは無いです。一時的な楽しさだけ。映画1本観たほうがどんだけいいかってことですよ。

こ、これはぁっ!!
ファミコンウォーズの流れ、復活ですよ!!プレステ2の購入は見送り!スーパーファミコンウォーズとか、愛すべきゲームたちでしたから。ニンテンドーDSは3D酔いしそうだから敬遠しそうだったけど、これならいけます。買いでございます!