学校にて



学校は本当に内定決まってからず〜っとまともな授業してくれた覚えがありませぬ。普通に課題出すにしても宿題にしてプログラムとかフローチャート教えてくりよ〜。というわけで会社から自主勉強用に出されたフローチャートの勉強を午前やって、午後はブラウジングしてる始末。これじゃいけない。


っていうか学校の授業そのものにはSEの会社受かった時点で興味が無いわけで、デジタルテレビとか確実に俺の将来には必要ありません。いまさら「入った科間違えた?」的な人生の分岐点の過ちを悔い改めるつもりもありません。んなことしたら俺は今こうやって就職活動もせず遊んでいられない可能性だってあるわけですからねぃ。


学校の授業はむしろ違うことをする勉強時間と割り切って、プログラムの練習なり基本情報の練習なりじっくり煮詰める時間にしたいと思います。卒業制作なんか1ヶ月あれば出来そうだし。はぁ〜230万、働くの大変だったのになぁ。ま、学歴って奴はそんくらい稼がないと得られないものですかねぇ。