A型自分判断


人生観
A型の男性の特徴としては、いわゆる“石橋をたたいて渡る”タイプです。
何事にも細かく計画を立てて慎重に行動する性格です。
人や社会に対する見方や批判は厳しいですが、また自分にも厳しく、置かれた立場をよく理解して、何事にも自分がどうすべきか、責任感を持って行動します。
そして規則や決まり事をきちんと守る努力をします。
そんな観念を貫くことで、自分にも厳しくなるので、知らず知らずの内に他人にも同じ事を要求し、厳しい観念を押しつけがちです。

あ〜分かるわ。自分に厳しいし、そうやって自分(俺)が厳しく生きてるんだから他の人間も厳しく生きろ!って思うもん。土日の23時ごろ道を配達で走ってて普通に歩いている若者がいるだけで「クズが!働けよ!」ってキレるしなぁ。規則や決まり事はねぇ・・・守んねぇなぁ・・・仕事しながらコーヒー飲んだりしないのがA型?あと、計画性無い。朝起きて4分で「お台場行こう!」って原付で往復140km走ったりする。

リーダー肌
A型の男性は物事の道筋が通らないと事を嫌い、何事においても自分の考えや理論がきちんとしています。
だから、人との話も自分の意志をきちっと言ったり、意見を交換したりすることが好きなようです。
あらたまった席や儀式的な席でのスピーチなどは最適ですが、逆に普段の人間関係の中では少々人に威圧感を与えてしまい、堅苦しい人だと思われがちです。
少しかたくなに物事にこだわる部分もありますが、常に平常心を保ち、常識的な判断のできるタイプで、冷静な人が多いようです。
根性のある努力家で、人からの人望も厚く、中心的な存在になることがよくあります。

努力家はホントだわ。意見の交換も好きだわ。ただ俺を「堅苦しい人」と捉えている人は少ないと思われ。1位は「変人」だな。あと儀式的なスピーチは苦手。くだけた感じの何でもありのスピーチは何故か目立ちたがりの本性をのぞかせてしまうのだが。

内に秘めた優しさ
A型の男性は一つのことに対する集中力が優れていて、ひたすらそのことに打ち込むことができます。
その能力はすばらしいもので、自他共に認めるプロフェッショナルな力です。
しかし凡用性に欠けているところがあり、とてつもなく些細な事でも突発的なトラブルに困惑してしまうような場面があるようです。
A型の男性は失敗をすると、自分の信念に迷いが生じ、平常心が乱れてしまい、いつものプラス思考とは打って変わって失望的に物事を考えてしまう傾向があるようです。
いつもはどんどん力を発揮できるのですが、ちょっとしたきっかけで大きく崩れてしまうといったこともあります。
でもそういった部分が、A型の男性の良いところで、厳格主義的な人格の中に秘めた思いやりと優しさでもあります。

凝り性はおいらの悩みでもあります。明日にも釣りにハマって明後日仕事休んで夜釣りに出かけたりしそうなほど物事にすぐハマってしまいます。いつもプラス思考というのはマジ。超自信家だけど、失望的に物事を〜って奴は無いかな。優しいかどうかは他の人が判断することですけん。

参謀にも向く
A型の男性は着実に専念して仕事や物事に打ち込むタイプです。
協調性があり、上司や部下にも慕われ、人間関係に悩むことは少ないでしょう。
一心に仕事に打ち込むので会社にとってありがたい存在で、リーダー肌のA型男性はその気持ちがよくわかるので、上司の補佐役に適任です。
ただ、自ら企画を立てるのはあまり得意ではなく、むしろ与えられた仕事を完璧に成し遂げるタイプです。
A型男性に仕事を依頼する時は、その点を配慮しながら指示を与えたほうが良いかもしれません。

参謀、大好き。ああ、わかるわぁ〜俺がいかに典型的なA型男性だってことがね。所詮いちデリバリーですから。基本的に仕事の順番とか狂ったら鬼ギレするし、企画立てるのも苦手だわぁ〜。


って感じで気まぐれにA型診断してみました。本当は昨日観た映画の感想でもダラダラ書こうかと思ったのですがそれは長くなりそうなので占いへ。