祭日は仕事のスイッチがオフ



今日は祭日。勤労感謝の日らしいですな。あたくしは例に漏れず11−21時でしっかり10時間拘束。しんどーい。今現在(14時)休憩中なのです。祭日っつー事でバカみたいに人間が休みたがるから15時からの人間が居なくて、早めの休憩中。
っつーかホントに休日くらいはゆっくり眠りたいもんだ。時間無さすぎ。さっさと映画観にいったり引越しのための部屋の整理したいよう。というわけでやる気なしモードで配達・・・と行きたい所だったが、午前の部でなんと忘れ物。コーラ持って行くの忘れた。忘れ物なんて久しぶりだ・・・店長に謝って、客には適当に自販機で買ったコーラを渡して終了。さらに隣町で走ってる時に野良猫が居たのでボーっと眺めてたら対面からクソガキの原付。推定速度50km/hくらいでかっ飛ばしてきやがって細い道だったからぶつかりそうになっちゃった。センチメートル単位で「あぶねぇ!!」って避けた。
疲れてんのかなぁ。今週どっかで学校休んでゆっくり遊ぼっと。


−−−−夜の部日記−−−−
行ったらメチャ混み。あたくし困惑。隣町のデリに行ったら貰ったお札全部英世。その後電話受けたら「スーパーシーチキンウイング・・・」と注文されて必死で笑いをこらえる。ツナかよ。(正しくはスーパーチキンウイング)20時くらいには注文止まって早上がり。本部から通達が来てた。

ああ労働者諸君。この前さ、新しいサラダ販売開始したじゃん?ニソワーズサラダ。あれさ、元はフランス語で、「ニース風サラダ」を和訳するとニソワーズになるのよ。俺フランス人じゃないから知らないけど。でも会社のボンジュールな奴が、「これ、ニソワーズでもニシソワーズでもOKなんすよ」的なこと抜かしたわけ。
うーんどうしたもんかと思ってさ、君たちのエリアのボンジュールな低所得者が俺たちにクレームつけるかもわかんないから、今度から「ニース風サラダ」にするわ。ま、そんだけ。じゃテレクラ行ってくるわ。


本部

まぁちょっと改竄してあるけどこんな感じ。なんだよニース風って。で都内でジョブしてるピザ屋引退した人が厚木に帰ってきたから同じ時間にあがった人間と3人でバーミヤンでメシ。チャーハン食って杏仁豆腐食べてお腹いっぱい。ゴチ。