喜ぶべきなのか



やたら寒くなってきました。あたくそのバイトは原付特攻なので他の人間達よりも数倍寒いです。軍手2枚でも今日はダメでしたわ。そんな中、うちのエリアの中にある大学から注文がありました。
この大学、超がつくほど理系の大学でさらに偏差値も全然高くないことからうちの専門ぐらいバカそうな男達がひしめいています。うちの学校もヲタク学校だけど、この大学もヲタクだけだったら負けてない。酷い学校です。
そんな人間達にピザを持っていくのはダルいを通り越して死んでくれって感じなんですが、今日もご注文です。はいはい分かったよこの野郎。大学の構内から注文だから毎回毎回ゼミの人間達が大勢のプチパーティーみたいになってるわけで、ピザの枚数とかも3〜8枚(すべてLサイズ)が基本。重いよこんちくしょう。
まぁ例外なく本日もL3枚で重たくて大変なのに、電話に出た時にクソ大学生が自分たちの棟を言わなかったらしく、着いてから伝票見て焦った。さすがに大学、8棟くらいあってさすがにこの状態で突撃するのは危険極まりないので電話。
「あーもしもし、お客様の棟はどちらでしょうか?」
「うへへへ、C2、C2!うへへへ」
って切れた。これ色つけてないから。マジでこういう感じで言われたから。どこの酔っ払いだよ。でその棟に行って、なんか訳わかんないフロアの構造になってて、若干迷ってウンコ大学生どもに届けて終了。L3枚持ったまま彷徨うのはマジできつかった・・・
その後コーヒー買ったらDyDoの自販機で当たりが出た。普通なら嬉しい筈なのに大変な思いをしすぎたために素直に喜べなかった。まぁ実際2本もコーヒー要らないわけだし。
で、次の次の配達で山の上の団地に行ったら客が超キレてた。開口一番「おせえよ!」って怒鳴られた。あーこりゃまずい。お客様相談センターに電話されたらまた俺が会社のFAXに名前が載っちまう。必死で謝ってたら金くれて、お釣り渡そうとしたら「お釣りなんかいらねぇよ!」って扉閉められた。なんで怒ってんのに1000円もお釣りをくれるんだ?俺の渡すお釣りはあんたの中でそんなに貨幣価値が低いのか。またもや喜ぶべき事態なのに素直に喜べないこの状況。いったいなんなんだ。