忙しいのは髪が無い奴のせいなのか



朝間からレッツ学校。うん、いつもどおり。隣のDQNとおしゃべり。うん、いつもどおり。教科担任の(髪が)うすい先生が体調不良。うん、いつもどおり・・・って、休みすぎだよハゲちゃびん。年間10回は体調不良で休んでやがる。あれだな、(髪が)うすいから風邪引くんだな。


まぁそれはいいとして、それのおかげで午後休講という降ってわいたかのようなバイトまでのタイムラグ。オク出品したものがサクサク売れているのでそれの振込みを確認して郵便局にて発送。バッティングセンターでサク越え5本。そしてメインイベントこういう時じゃないと行けない床屋さん。
場末の床屋にいさせるにはもったいないほどの腕。カ、カリスマ床屋!世界一の腕!今まで出会ったウンコ床屋に俺の髪を切らせると、大抵もみあげがなくなるかめちゃくちゃにすきバサミを使われるのに、この方は違います。神。髪だけに。面白くないね。
とりあえずそんな寒いことはどうでもよくて、次は100円SHOPにてホワイトボードと電卓と封筒とシャーペンの芯とセロテープと硬球を購入。100均はお買い物欲を向上させる魔力がある。あ、ボトルキャップ入れるアクリルケース忘れた。
・・・って、バイト間に合わないYO!100均の買い物中に時間見たらかなり冷や汗かいた。もうかなりぶっ飛ばしてなんとか始業1分前につくレベル。マジかよ、買い物までかなり郵便局の時点からかなりせわしなく動いて無駄の無い行動だった筈なのに、時間ねぇ!
おまけに超急いでレジに行ったら前のババアがやたら遅い。もうその時点でバイトに間に合わせることを諦めかけたけど、そっから猛ダッシュでバイクまで走って、レッツゴウピザ屋!
デジタル時計は16:59分。マジギリギリ。信号無視しなかったら遅刻してた。バイト前に色々やって極めつけは猛ダッシュ超スピード運転なんて事をしてしまったがためにこんなに疲れているのか。いや、さらに遡ればハゲが授業休んだから俺はハァハァ言いながらピザをカットしていたのだ。この野郎。でも「あーハゲまた休みやがって。お、そうだ。髪切りに行こう」とインスパイアされたおかげですっきり散髪できたので、あながち文句も言えまい。なにはともあれ、久方ぶりの生活面の充実した日だった。