そろそろ愛用品が限界



今日ガソリンスタンドでガスを入れてふと愛車を眺めて見るとそれはそれはもう戦い疲れた戦士のようにボロボロでした。
・後ろのタイヤのエアーが4分の1になってた
・チェーンオイル切れ
・オイル交換してない
スピードメーター止まってる
クラッチ近すぎ
・洗車してないからヒドイ汚れ
・思いっきり小枝がギアーのところに挟まってる
・左ウインカーのレンズが無い
・そもそも左ウインカーのランプがつかない
これはヒドイ。自分がメンテナンスを怠ってきたのが原因とはいえ、あまりの惨状にボーゼンとしてしまいました。とりあえずセルフのスタンドのタオルを使って全体を磨いてあげて、エアー入れて、帰ってからチェーンに油を注しておきました。
あたくそPCとかバイクとか買ったら買ったままであんまり買い換えたりしません。もうこれ書いてるPCもかなり重くなってきてキツイのですが、買い替えはおいらの財務状況を逼迫するのには十分すぎるほどの痛手となるので「どうしたもんかなー」と嘆いています。
でも仕事でPCは使うし、これはローン組んででもやっぱり買うべきか。とりあえずプリンタのインク切れを(2ヶ月放置)治すべくパソコン屋に行ってインクを買って、新しいPCコーナーに行ってじーっと眺めてたら店員さんがものすごい勢いで新PCの説明を始めやがりました。
「これはテレビが観れて、それをDVDに保存できたりする優れものなんですよ!」
「いやそんなことはこの仕様の紙を見れば分かりますよ」
「あ、パソコン使ってらっしゃる!失礼しました!でもDVDメディアは最高9.4ギガもの大容量を保存できて・・・」
「使ってるから分かりますよ」
「あ、もう導入済みですか、失礼しました!」
明らかに初心者扱いで腹が立って、これは鉄拳を一発ぶちこんでおくべきか悩んでいたら、店員が次なる矢を放ってきたわけです。
「失礼ですがお客様、使っているパソコンのCPUなどは分かりますか?」
「デュ、デュロン・・・の・・・950MHzです・・・」
「それでは最新のソフトも満足に動作しませんよね・・・でもこれはペンティアム4の3ギガ!単純計算で3倍ですけど、デュロンと比べたら全然違いますよ!普段使っているソフトの速さも変わりますし、とにかく、一度触られてみてください!」
なんだこの公開処刑は。確かにうちのPCウンコだけど、そこまで言わなくたっていいじゃない!いいさ、ペン4がどんだけ速いか触ってみてやるよ!


え?メディアプレーヤーこんなに速いの?
え?テレビってパソコンで観るとコマ落ちしまくらないの?


「どうですお客様、今でしたらポイントも大増量で・・・」
「か、考えておきます・・・」
逃げるようにインクを買って安いMP3プレーヤー買って帰ってきました。帰ってきておいらに心なしか「お帰り」ってつぶやいた気がするうちのデュロン君。「まだやれる」ってオーラを出すのはやめれ。起動に2分かかるPCがまだやれるわけ無いだろ。
今、本気で悩み中です・・・