壮大な飾りつけを全力で横切る中国人



いやー。もうすぐ性なる夜だからか知らないけどやたらうちのエリアにある家たちがキレイにライトアップされてくるようになりました。なんか6色に光るようなでっかい飾りつけとかもあって、それを見るたびに「ああ、この人たちはクリスマスを本当に待ち望んでらっしゃるのね」とつとに思います。
我々の仕事で一年で一番忙しい日といったらもうそれはクリスマスをおいて他にはありません。ピザ屋に入植以来、ずっとその日が近づくたびに「もうすぐクリスマスだ、やだなぁ」と嫌悪感丸出しでした。でも、世間一般の人にとってはやっぱりめでたい行事の日なんだね。
おいらも将来家買ったらクリスマス前から家を綺麗にライトアップしてその日を待つような落ち着いた生活がしたいものです。もうサンタ姿でコーナーを攻めたり、トラックの数ミリ横をすり抜ける生活は今年で終わりです。着たくねぇなぁサンタ衣装。ちょっとピザ持って行くのが遅くなったらサンタ姿のまま謝らなきゃいけないし(ファンシーな衣装なのに異常に滑稽だ)事故ったりなんかしたらサンタ姿のまま道路に横たわって救急車を待たなきゃいけないし(病院に運ばれるサンタなど誰しも見たくないね)