寿司屋がピザて!



起きたら8時。うとうとしてたら12時になってしまっておりました本日のわたくそ。疲れてるんだね。ということで学校サボってバイトへ。金曜日のラストに続いて今日もラストでございますよ・・・人も相変わらず居ませんよ・・・
電話が鳴り止まないという感じではなく、ダラダラとず〜っと続いている感じ。真綿で首絞めみたいにじっくり、じっくりと注文が入ってくる。こういうのが一番ストレスを溜めるわけですよ。一気にバーっと来て暇になったら「ああ、一段落したなぁ」と一息つけるわけですが、こういう状況ではそうは行きません。帰ってきたらピザがあって、それもってったらまたピザがあって・・・休む暇とか店の中のことをする暇が無い!
で、23時くらいになってやっと注文止まって掃除とか数え物とか終わらせて終了なんだけど、ここでいつも俺たちのラストを妨害する常連客がいるわけです。
24時ジャストまで注文を受け付けるんだけど、俺たちはとにかく早く帰りたいから24時ジャストの注文とかめんどくさい事この上ないのね。注文無かったら24時1分になった瞬間にオーブン止めることが出来るのに、注文があるとピザ持ってかないといけないからオーブン止めれないし、さらにその持ってく時間とかピザカッターを洗う時間だとかで帰るのが遅くなるのよ。というわけで忌み嫌われてる営業終了間際の注文。でも、その常連客はラスト間際にしか食べないんだなぁ・・・


腹立つ部門1位 クソぶち(ウンコ寿司屋)
ホント23時59分とかギリギリの注文しか頼まない。しかも2日に一回とか3日に一回とかのハイペースでピザを頼む。いつも「遅くてゴメンね〜」とか言い訳するんだけどじゃあもっと早く頼んでください。もしくはコンビニ行ってくれ。行くと酔っ払いが何故かいて、毎回違う人。大体俺たちにからんでくる。「お兄ちゃんこんな遅くまで大変だね〜!!」とか無駄に怒鳴るハゲがムカつく。ピザ屋に前に居た人間はハゲの車をぶん殴ってたらしい。
何でですか部門1位 たかなみさん(焼肉屋
23時半くらいにいつも注文。まぁクソぶちに比べれば全然マシ。それはいいのだが、スタッフスというピザしか食べない。そしてそのピザはツナが売りのピザなのにツナを抜きにする。ちなみに抜いても値段変わらない。ツナがキライなら違うピザを食べればいいのに・・・と毎回うちらを疑問の渦に叩き込む。牛丼の牛肉抜きみたいなもんだぜ。


たかなみさんはともかく、なんで寿司売ってんのかわかんねぇぐらい微妙な潰れかけの寿司屋ごときに俺達の帰る時間を左右されなきゃいかんのか。そしてラスト間際の「今日はダメ寿司屋の注文来るかなぁ・・・」と無駄におびえなきゃいけない現状にまた腹が立つ。ラストはマジで試練だ。出来ることなら避けたい。でも年末年始は皆ところどころで休みたがるから俺がラストやんなきゃいけなくなっちゃうんだよね・・・ハゲの車殴ったりしないように気をつけよう・・・