来年のプロ野球を占おうじゃないか



今日はバイトも休みだったので、野球ファンが気になる「楽天ポフェッショナル」をベストプレープロ野球で占ってみることにしました。ベテラン選手イパーイでも頑張ります、栄養失調ピッチャーも頑張ってます、元99年中日優勝選手もイパーイです・・・とかなり個人的にはプッシュしたい球団。その結果やいかに!


とりあえずもろもろのデータを拾ってきて事前情報。
・岩クマーはいないよ
・先発は栄養失調、川尻、金田、高村、ホッジス、小倉
・抑えは福盛
・山崎はDH。関さんは控え・・・
・2遊間コンビは大島、斉藤
・磯部、竜太郎、益田という非常に楽しい外野陣
・外人はキーナートが取りませんでしたと仮定
プレーオフ?食べれんのそれ?


シーズン開始!!


結果
優勝 H
2位 L
3位 F
4位 M
5位 B
6位 E(イーグルス


各部門表彰
首位打者 松中信彦 .384
本塁打王 城島健司 49本
打点王  城島健司 146点
盗塁王  ムネリン 32個


最多勝    和田 21勝
最優秀防御率 張  2.94
最高勝率   和田 .955
最多奪三振  松坂 174個
最多SP    横山 35SP


逆に表彰したい記録たち
一場君の勝率が.056(1勝17敗)
ストッパー福盛君が10敗(防御率は7.59!)


まぁ妥当なところに最終的には落ち着いた感じ。ていうか栄養失調打たれすぎ。で、実際のシーズンには岩クマーがローテーション入りすることだろうし、問題はやはり野手陣。守備力が低いから防御率が悪すぎる。ゲーム中はホームランが100本を超えたけど実際多分超えてくれないと思う。前半戦は結構奮闘してたけど、後半戦はダイエーのサンドバッグと化してた。まぁ外人と岩クマー次第なのかな。アレックスとかシーツみたいに守れる野手で補強したほうがいい気もする。センターラインが脆弱すぎたね。
結論
最下位争いはまず免れない。外人取れ


ちなみにセリーグは巨人が優勝しやがりました。荒木、井端の低打率、由伸の首位打者ありえねー。キャブラー打ちすぎ。日本シリーズはホークスが4勝1敗。