眠いと昔の自分に帰る気がとてもする



↑の文章はカラオケから帰ってきて寝る前の心境を赤裸々に書いたテキストでござんす。眠いとストレス溜まるね。マジで。カラオケは楽しかったけど。
おいらは睡眠をしっかり取らないとダメな人間。平均だと7〜8時間は平気で寝てる。今年ドラクエが出て「4時までドラクエやっちゃって4時間しか寝てないよ〜」とか言う人間を本気で尊敬しました。そんな睡眠時間じゃ配達中に寝てしまって死んでしまうよ。
とにかくこの仕事に移ってから睡眠不足での仕事は異常にストレスを感じるようになった。で、この年末のシフトラッシュと相まってここんところ安心して眠ってない。で昨日のカラオケでとどめ。マジで今日の仕事は昔のいつもピリピリしてた俺に戻ったような内容でしたわ。
注文が一件来ると「ああ〜〜!だり〜な!ファミレス行けよ!」と声を荒げ、もうすぐあがれるなぁと思っていたら注文が来ててあがれなくて、「んだよっ!ふざけんなよ!」と激怒。理不尽に怒ってましたわ。ここんところこんなに怒り狂ってなかったんだけどなぁ。
ピザの種類で、イタリアンバジルっていうピザがあるんだけど、それを電話のババアが「アメリカンバジル」とかほざきやがって、いつもの俺なら笑いをこらえつつ「イタリアンバジル1枚で」と流すんだけど、今日の睡眠不足なおいらは「申し訳ございません、そのような商品はありませんけど・・・」と遠まわしにキレる始末。
「ミックスピザを下さい」
「メニューの商品はすべてミックスピザです」
「あら、メニューが無いのよ。持ってきてもらえる?」
「申し訳ございません、メニューのみの配達は行なっておりません」
「じゃあいいわよ!」
とものすごくトゲトゲしい接客しか今日はできませんでした。たかが寝てない、されど寝てない。おいらにとっては眠ってないということは昔のおいらが舞い戻ってくるための道を用意する、例えて言うなら貴族が車を降りて赤い絨毯がす〜っと伸びていく時の絨毯を転がす召使いみたいな役割を果たしてしまうと。今日の仕事はマジでダメダメだ。