現在のわたくし



とりあえず今週は木曜日の30日が休み。オンリー。先週も週6だったから7連荘で出勤。そして今週も週6。疲れは隠せん。まぁピザ屋も最後だし終わりの労働ぐらいまでは頑張るかーと思って冬休み全部フルに入れたのだが、やっぱり疲れる。
うちの仕事ねぇ、この時期になるといつもの5時間労働とか6時間労働って単位じゃなくて、9〜11時間拘束当たり前なんですよ。休憩は2時間くらいで長くもらえるからいつも帰ってるんだけどね。一日のタイムテーブルとかマジで起床、仕事、メシ、風呂、日記、睡眠で終了。何このつまんない毎日。ま、毎年のことなんだが。その中でも今年は最高に疲れている。映画観たいよう。野球したいよう。


−−夜の部にて−−


ヤバイ、超ヤバイ。何がって?ミスしたよこの俺様が。ミスなんてしちゃったよ!キィィーありえねー!それほどまでに疲れちゃってんのかよぉぉ〜!
まぁ端的に言うと渡し間違い。Aさんに持って行くピザAと、Bさんに持って行くピザBがありましたとさ。中国人の顔をした疲れたデリバリーがピザBをAさんに渡してしまいました。その後、電話がすぐにかかってきたらしく、当然何も知らずに次のBさんの家に行こうとしている中国人のデリに電話がかかってきました。
「あー坂田?ピザ間違えてるよ!」
「えなんで?どうしたの?」
「お前2件目に渡すピザを1件目で渡しちゃってんだよ!」
「ギャー!」
中国人は急いでデリバリーに行った家に戻って、平身低頭心をこめて謝り、まるで成人してから「お前は実は俺の本当の子供じゃないんだ・・・」と父親にカミングアウトされた人間のように疎外感たっぷりのピザを受け取り、まるで成人してから「お前は実はこの財閥の御曹司なのだ!」と大企業の会長に言われた生活水準500%アップした人間のようなピザを渡して、店に電話して謝って、時間無くてBさんのピザの時間が遅れて、またもや平身低頭平謝り。
なんだこれは。疲れていると言っても俺は新人か?4年目を向かえもうすぐ引退という人間がこれでいいのか?マジでダメダメだ。滝に打たれて修行したいくらい凹んだぞこんちくしょう。世界中の滝という滝よ!俺にその自慢の水流を浴びせやがれ〜!
でも寒いからいいや。疲れてんだもん。しょーがねーっぺよ。