ゆけジハードの終わりはすぐそこだ



終わりはすぐそこ。ついに本日の労働時間は夢の7時間労働台まで回復した。もはや枚数も平日の枚数に毛が生えた程度。今年初の雨が降ったが注文さえ無かったら何の問題も無い。ついに戦争完全終結の雄たけびを上げる瞬間が近づいてるわけである。
昨年12月22日に課題2連荘を乗り越え一日の半分を睡眠に費やした前々回の休み、同月30日にコタツを買いに行ってクソババアと戦った前回の休み。もうそっからの休みである。嬉しくないわけが無い。しかも予定としては睡眠もほどほどにして自分の将来住むであろう家をついに決定する日。それが今年初の俺のホリデー!
思えば最たる戦闘が終結してもなお小規模な戦闘が続き、戦友たちは我先にと休みまくり、一人戦地に残されたままのおいらは、精神に異常をきたしかけ、それでもなお働き続けたわけである。バンドオブの精神である。そしてついに日本が降伏し(客がピザに飽きた)戦争が完全に終了する次第と相成ったわけである。


しかし今年はまさに地獄。例年の3分の2の人員で走り続け、戦いの開始前についにデリ新人が全員ばっくれ、そして俺自身は労働基準法?何それおいしいの?的な会社の方針に従った異常な連続勤務で、気がつけば地獄も終わりを迎えたことになるわけだ。
もう一回やれと言われても絶対無理、もし神様が時間軸をずらしてもう一回走れなんてのたまってくれちゃった日には神に硬球のストレートをお見舞いする準備は出来ている。そういや今年の初夢は思いっきりピザ運んでいた。もうそんなもの終わりだよ俺のバカ。吉なのか凶なのか。とりあえず!明日働いて!ついに戦闘は完全終結だ!