店長仕事終了



うちの店での店長の仕事は昨日完全終了していたらしい。こっから実家に帰ってそっから新しい店舗での仕事との事。というわけで今日から代行および別の店の店長達がうちのまとまりの無い集団の面倒を見てくれる事になるわけだ。
本厚の店長が今日はやってきてうちのシフトの惨状を笑いながら聞いていた。そりゃそうだ、笑うしかねーよな・・・


・春以降、5人しかデリバリーが残ってない
・その5人が、いずれも就活や労働意欲の低い人間
・デリ新人0
・なぜかメイクの方が多い
・そのメイクも新人だらけ


もし俺が残る立場だったら、このシフトは泣ける。死に値する。新店長は仲良しの隣エリアの店長なんだけど、その店長ならバイトの人望も厚いし、何回か募集をかければ人間がそこそこに集まってくるんじゃねーか・・・と期待したい。なんせ俺らの世代の次の人間は3年半働いて3人しか残っていないというこの荒地のような新人獲得模様。
前途は多難も多難だなこりゃ・・・