学校にて



うほほーい学校はネット使えるから快適だー。ん?今日はですね、レポート出したらもう出席扱いの日なのでおいらもう速攻に出してしまったのですが、なんかいろいろ調べたいことあるし、この教科担任のハゲチャビンの授業落としてレポートやらねばいかんので残ってついでに日記を書いている次第でございます。
とりあえず金曜日にネットとさようならしたおいらは、手当たり次第にパソコン分解、棚分解、梱包作業で徹夜。そのまま友人の手配した引越し車1トントラックに梱包した箱やら何やら積んで、もう少し!っていうところで、あまりにも物が多すぎて荷物が積めなくなったのよ!で、泣く泣くコタツとストーブを諦め、中央自動車道→新居という次第。で、とりあえずもう都内が嫌だと言う人間2匹はもう帰る!と喚く始末。どっちみちおいらも帰らなきゃいけないんだけどさ、全部部屋の中にぶちこんではい終わり!!って宣言して無理やり車に載せられた次第。後で1人で全部バラバラにすんのキツイよ!棚だけでも・・・!だがしかし有無を言わせぬ電光石火の早業で、一路厚木へ。引越しを手伝ってくれた友人にメシおごる。3人で13000円なり。焼肉なんか食べさすんじゃなかったぜベイベー。
引越し当日はそのまま厚木の外人屋敷で寝て、次の日朝から新居。分かってはいたことだが、トラックの中のものを部屋に全部ぶちまけた状態。ダンボールだらけ。その中からパソコン関係をとりあえず全部つないで、故障が無いか確認。よし、どこも壊れちゃいねー。問題はネットだけだ。早く自宅でネットしてー。
そのままちょっとしたらおそらく正真正銘最後のピザ屋の労働になると思われる、別名「ボランティア」とまで形容してもなんら差し支えの無いウンコ労働に出発。雪降ってんじゃねーか!!無理だよ無理無理!!でも奉仕精神丸出しの僕ちゃんはへこたれずにJR→小田急→くそかなちゅうを使用して店までたどり着き、最後の労働。ん?なんも無かったよ?・・・ウソついた。これに関してはまた後日。
で、そのまま車で駅まで送ってもらって、眠りこけながらも新宿→目白という黄金コース。で、とぼとぼ歩いて帰宅したのが24時。そのまま部屋の片づけを寝ずに行い、現在に至るというわけ。あーやっぱネットいいよー。これないと店が分かんないよ〜。とりあえずこれから帰ります。実は朝に洗濯機を回そうとして勢いよく蛇口を回したら「ブシャー!!!」って水が爆発した新居を掃除することにします。朝急いでる時だったので「あー、もういいや〜!!」って出てきちゃったんだよね。昔の家だったらほっといても母ちゃんが小言とともに掃除してくれて怒られるだけで済むけど、まぁ一人暮らしってのはあんな核爆発起こしたら自分で掃除しなきゃいけないわけで。あーめんどくせー。