このページにリンクしてるサイトは1つだけよ



えらいモンで日記を止めてた期間のアクセス数は楽しいことに一日/10アクセスくらいだったのがここんところ毎日書くようになって60アクセスくらいに増えてる。同時に、いかにこのページが検索ページから飛んでくる人ではなく、お気に入りに入れてもらってる人に見てもらっているかを端的に証明した結果だ。
検索避けなんかしちゃってるのでお客様も一向に増えず、おいらとしては理想系に近い感じ。確かに友人達には「日記書いてるから〜」ということで教えてはいるが、その他で「実はわたくそ、WEBでブログやってまして云々・・・」とかいう感じであまり親しげでない人に教える事も無い。
前のページなんかおいらをちょっとでも知っている人が検索なんぞかけようものなら3秒で見つかってしまう程の検索対象だったのでこれで「誰がみとんねんコラァ」と夜に不安になることも無い。実によろしい。
いや、別にたいした事書いてるわけじゃねぇし、ピザ屋引退してから別段毎日面白いことあるわけでもねぇからこの限られた読者ペースで結構。普段話す人間全員にページなんか教えてたら喋る内容なんかブログと丸かぶりなので何も面白みの無い人間になってしまう。もう面白みの無い人間なのか?