中国人厚木に帰る



今日はピザ屋の「店長&辞めたベテラン送別会+新人歓迎会」という物凄く長いタイトルを使ったただの飲み会。その為約一ヶ月ぶりに厚木の地を踏むことになりました。目白の駅で馬場の学校に通ってる女と待ち合わせて厚木へ。
いやー知りすぎてる街だ!ホームタウンだ!ここは飲み屋、カラオケ、雀荘、服屋、本屋、何もかもすべてあたくそは見た&行った場所でございますわよ!懐かしい!昨日の爆発劇の後だから今日は騒いじゃうよ〜!
というわけで一人暮らししてる大学生を拾いつつ、ピザ屋へ。いかにも昔からずっと働いてきた同僚達とまだ飲みも始まってないのにバカ騒ぎ。で、飲み屋へ。
なんか席が二つに分かれてて、おいらは当然ベテランおよびおじさんの集う席で飲んで、騒いで、笑って、飲まされて楽しく楽しく終了。
で、二次会カラオケで「これで最後だからな〜」とDirを3曲かまして場内ドン引きの中楽しく騒ぎまくる。で、終了。
そのまま小田急→山手で帰宅。睡眠と行きたいところだが今日は実は新しい派遣先の研修が21時までありやがるので一睡も出来ずに仕事なんですよ。ええ、これからです。酒も飲まされており、頭が痛いです。どんな業務が行なわれるのか知りませんが、なんかサポートセンター的なものに電話をかけてみたら鼻声の酔っ払いだった人、おいらと会話した可能性があります。
あーだるい。でも楽しかったわ。久しぶりぶりのピザ屋メンツでの飲み会。うむ、やっぱこうでなくちゃ。これでもう会わない人間達も居るかもわかんねぃけどその方々はおいらをもし思い出すときがあれば、「あーあの中国人、最後のDirもキモかったなぁ」とおいらを忘れないでいただきたい。時は卒業シーズン、別れのシーズンなのね・・・