ラーメン行脚



東麺房


せっかくおいらはブクロというとてもラーメン屋が多いところに住んでいるんだから、せっかくだからラーメン屋に行きまくって味を楽しんでみようと思う。というわけでまずは自分の家の近くから攻めてみたい。


今日はこちらの店。ってか家からここ1分なんですよ。チェーン店とのこと。ま、そんなこんなであれですがさくっと評価していきたいと思います。

味総合評価・・・★★★★


麺・・・天然パーマしてない。けっこうスルスルといける感じ。細くも無く、太くも無いこれくらいがちょうど良い。
コク・・・ここのデフォルト「ラーメン」的なものは醤油スープとのことで、豚骨ラブなおいらですが、さっぱりしてて、かつコクあり。うむ、全体を通してさっぱり系が押しなんですな。ただ飽きやすい。これは豚骨ばっかり食ってるから油ギッシュな味に慣れちゃってるのかな。
具・・・チャーシュー+海苔+ワカメ。チャーシューの柔らかさが良いが、価格的に1枚じゃ寂しい。
価格・・・690円。高いね。
容量・・・690円取るだけあってでかい。さすがに残した。
サービス・・・ランチタイムは麺大盛りOR味つきタマゴが付くらしい。この値段だとランチで食べてやっと妥当ってところかな。
店員・・・おばちゃん+若い兄ちゃん。結構今風の若者だったが、丁寧対応。客はおいらとおっさんしか居なかったことを考えると忙しいときの対応も気になるところ。帰るときに兄ちゃんラーメン私服に着替えて食ってた。食べながら「ありがとうございます」はなかなか面白い。
難点・・・漫画無い。値段高。「これサービスです」と出されたキムチ。顔はアジア人顔かもしれないけど、俺キムチ駄目なんだ。ごめんな。