ふ〜



そろそろ会社の研修も始まるために、おいらはサラリーマンになるんだ、普通の会社員になるんだ・・・と胸ときめいております21歳です。こんばんわ。
電話のお仕事も、研修始まってからも続けようかなぁと思っていたのですが、あまりにも最近罵声を浴びせられ続けて結構凹んでいるためさっさと見切りをつけて辞めてやろうと思います。あのね、不特定多数の人間に電話をかけるわけじゃなくて、会員様みたいな奴に電話をかける仕事だから必然的に数が少ないの。
で、当然何度も何度も電話を同じ人にかけるケースが増えてきて、ここんところは一回電話したお客さんにもう一度電話をかけて、「前にも電話をさせていただいたんですけど○○様はいらっしゃいますでしょうか」的なことになって、「前にも電話もらったけど、居ないわよ!」とガチャ切りされたり、「責任者に代われ!」とか激怒されるケースが絶えないのであります。ええ。
サービスの説明してても「あ、興味あるかな?」と思ったら「結構です!」と突然怒鳴られたり、「そんなもんはいらねぇよ!」と説明途中でいきなり鬼ギレかましてくれたり、精神的にきつくなってきたのです。今もう4周目くらいだから、留守番電話とそういう沸点の低い人間たちが80%超。やっぱテレオペの仕事ってバイト使い捨てだわ。
というわけで「3日で最後に・・・」と今日社員に説明してきました。ごめんなさい。繊細な僕ちゃんには無理です。今度からは「責任者に代われゴルァ」と怒り狂う側の人間になります。