飲んできました



今日は新人同士で飲みでした。俺ですか?飲みましたよ?
コーラを。



さて、研修本番では、エクセルとかいう奴を使って数式入れてとかいう基本的なことをやっておりました。勤務表みたいな奴作るの。
おいら専門学校生ということで、「出来るんだろ?お前」みたいな空気が出来上がってるのが非常につらいところです。エクセルなんか独学でちょっとかじったくらいでなんも分からんのですけど。数式なんか平均と合算しか知らないんですけど。

案の定そんな基本的な数式は出てこず、しょっぱなからIFをつかったMOS総合くらいのレベルで組まされましたとも。出来あがんのエクセル初めてよ的な人間より遅かったですとも。さすがにマナーとかの面で遅れはとっても、こういう技術的なことが出来ないと凹みますなぁ。明日はアクセス。基本的な操作しかできねぇっつう話ですよ。なんでリーダーなんか任されるのさ。
関係ないけど、毎日日報みたいなの書いて印刷して提出してるんだが、ワードで作ってて激しく題名に「( ´_ゝ`)フーン」とか入れちゃいそうで怖い。習慣って怖いよね。