いやー寝た



昨日の八王子遠征で疲れていたのか、はたまた普段の研修で疲れきっていたのかしっかり眠ってしまった。世間は3連休。わたすも3連休。なにこの尋常じゃない嬉しさ。アルバイト時代は休日=長時間労働が当たり前だったことを考えると、待遇↑過ぎでしょって感じだねこんちくしょう。
えらいもんでこんだけ平日毎日時間が追い詰められてる感覚で無くなってくると、バイト時代の偉業を忘れてくる。高校、専門のときなんか平日なんかする時間なんて無かった。朝起きて学校行って帰ってバイト行って帰ってきたら22時半〜24時とかザラだったし、人がいっぱい居る職場経験が全く無いので前述のとおり休日は90%出勤。我ながら恐ろしい…帰った瞬間メシ食って風呂入って終了である。
じゃあ昔のほうが時間の使い方が上手だったかと問われればそれは疑問を投げかけざるを得ない。学校なんか休みまくってたし、バイトは長期onlyだったから慣れっていう問題で緊張感と時間の無い毎日だったわけである。忙しいように見えて、ダラダラとやっぱ過ごしてたんだろうなぁ。
で、これから毎日は緊張感だらけの戦場が目の前に広がってるわけです。
時間だって前みたいなキツキツスケジュールになるだろうし、今のように休日寝まくるということも許されなくなってくるかもしれない。俺普段超寝てたからなぁ。時間が無くなるというより、睡眠に関しての心配事項の方が多いねこりゃ。夜寝れなくなるほど頭を使うってザラらしいし。
でも金だけは今まで貯金しまくり+学費出しすぎ生活から開放されて、生活と自分マネーがどんどん右肩上がりに増えていくと。ホントいろんなもんと引き換えにしか金は得ることが出来ないんだね。
時間が無くて金も無かったけどそこそこに楽に暮らしていた学生時代。
時間無いけど金はある。しかし毎日ストレス溜まる社会人生活。
どっちがいいかなんか判断できるのは入社してからさね。