バーベキュー&ボウリング



朝、出勤時間に家を出て10時ごろ厚木到着。
車で迎えに来てもらい、買出しを同時に行う。11時半、川に到着。久しぶりのメンツどもに挨拶し、肉を焼く。んまい!んで、焼きそばを鉄板いっぱい15人分作り、10人でそれを平らげた後、野球。縫い目の無いゴムボールだったので変化球が投げれず、散々に打ち込まれる。
その後、木炭が切れ、肉も余っていたので、うちらの金無しバーベキューの得意技、工務店に「廃材ありませんか」大作戦を実施。一軒目では断られたものの、二軒目で無事異常な数の廃材ゲット。
それを持ち帰る途中、コンビニに寄ったら縫い目つきゴムボールあったのでゲット。戻ってすぐ野球を始める。異常な数のフォアボールを出したが、バットに触られることはほぼ皆無。相変わらず俺の球は切れてやがる。
そのまま夜になり、ガストでデザートを食して、ボウリング場に向かう。4対4のチーム戦。いつものような過激な罰ゲームは避け、ジュースを賭ける。初戦、いきなり俺自身はダブルを出して好調も、その他の人間たちは揃って不調。144でトップを取るが、チームは敗北。
二戦目、チーム戦闘員のトレードを行い、開始。皆調子を取り戻して来ており、両チーム異常に競った状態で10フレまで進む。なんと7本差での10フレ。こちらはオープンフレームで進行して突き離しを図るが、あちらもピンを残さない。そして、俺様のチームの9本リードで最終投手、俺と向こうのチームの下僕との対戦になった。向こうが18くらいを10フレで出すことを想定し、とにかくオープンフレームになれば勝てる!と読んだ。下僕に先に投げさせて、7本。俺様の一投目は9本。下僕二投目でオープンフレームならずの2本。この時点で勝利確定。だが、生まれ付いてのスターの俺様はきっちりスペア、その後ヘッドスライディング投てきで5本倒し、勝利!136ですた。
三戦目、全員好調。両チームオープンフレームの応酬を続けるも、こちらがチーム5連続ストライクなどで圧倒。俺様自身は中盤調子を落とすものの、そこそこのスコア進行で10フレ突入。下僕が俺様と過去二戦まったく同じスコアだったので、「カメラの準備をしとけ!!」と高らかに叫ぶも、下僕はストライク、ストライク、9本で134。俺様は宣言空しく7本であと一投を外し、122でブービー。まぁ一日通してみればいいスコア展開だったのではないかと。商品のジュースで乾杯し、記念撮影。
22時を回っていたためにさすがにもう一回どっかに行くことは断念し、解散。相模原駅に下ろしてもらい、横浜線→各駅停車中央線→終電間近山手線で1時前に帰宅。疲れたー。

しかしこうやっておもいっきり全力で遊ぶことがほぼ無かったから、実に楽しかったわ!やっぱ持つべきものは友よね!腕、腰、足の筋肉痛が寝る前から襲ってきてたけど!一人になった瞬間激しく寂しくなったけど!でもまぁこうして住む場所が遠くなっても今までと変わらず遊べたのは嬉しい限り。